愛とロマンのキチガイ日記

ダブルとかマルチの記事を書きたいと思っています

勝ちたかった体験談をひたすらする話

はい Wメガネです

色々思うことがあるんで記事を書きます



サムネ用
f:id:PorygonZ_Wmegane:20190721183122j:plain


何を思っているのか
それは勝てない勝てない問題です

まあ別に私は負けるのが悪いとは思ってはいないんだけどここで言いたいのは
「勝てないんだけど」とか「ここまで勝てないとか俺雑魚だね」というのを頻繁に言うような”ネガティブな発言”に対して色々言いたいのですよ

まあそんな事について体験談とか過去の話とかしながら話せたらなと思う次第です





まあまず私の持論なんだけど
勝てないと最初から思ってる奴はまず勝てないって事
初めから勝つことを諦めてる奴がいいプレイとかせずにヤケになってプレイしたらそりゃ負けるわな
気持ちの面で負けてる時点で勝ちに貪欲な奴に勝てるわけねえんだよ

と言うのが”天才ポケモンプレイヤー”である私の考え方です

別にこれは強者の余裕とかではなくただ”ネガティブに考える”より”よりポジティブにそして相手を叩き潰す”という常に相手を倒したいというものです

ここから少し体験談
私も昔は”どうせ俺なんて...”みたいなのはよく思っていました
しかし、この界隈
勝ち続けてる変人たちはまずそんな事は言っていないことに気づいたんですよ

それは強いから、強者の余裕からか とも思いましたがそうではなく
”みんな勝ちを狙いにいっているから”
だと思うようになりました

そりゃ当然です 負け続けた人は次に勝つための方法を模索するから ネガティブなことを考えないんです そんな事考えた時点で次の勝ちは遠くなるからなんです

ですので私は少し極端ですが、去年の夏の合同大会から
”くっそイキり散らす”ようになりました
最初から強気に言って勝ちに行きたいという、少し...いやかなり気持ち悪いことしてました



その結果




2位に1回なっただけでほとんど初戦敗退していました


そしてその2位になった時に例のサイドアイスビーム事件が起きました


ついでにエドガーは4ね


いや一体何がいかんかったのでしょうね


いや悔しかった ほんとに
何が悔しいって”Wメガネと組んだら初戦敗退”とか言われるようになった事
あん時はあまり言わなかったけど普通に辛かった

弱音吐いたらまたズルズル引きずって負けると思ったのでずっとへらへらしてました

ただ、私だって負け続けて周りから言われたい放題言われてそのまんまにするのは絶対嫌だし てかなんならただイキリ散らして負けてくだけの雑魚と思われるのも嫌だったので、レートなんかも本気で取り組んで回数を重ねていきました

そして冬の合同大会
優勝する事はできませんでした

優勝者やレートで実績を残した人だけが出れるチャンピオンズシップも当時の高校生で唯一出れないという結果になりました

その時が、マルチをしてて1番悔しかったことを覚えています

まあそんな感じで負け続けたから分かることもあるんですよ

それは 周りが強すぎること

はい
マルチ民強すぎるねん
なんなん世界に出てる人とか日本代表とかレート上位の変態共がいるマルチ民って普通に考えてやばすぎでしょ
と思うようになりました

まあそんなん勝てない言い訳にはならないし、逆にこいつらに勝ちたいなと思うようになりました

そこからはもうレートで対戦の回数を重ねたりマルチで負けた時にアドバイスを聞いたり逆に勝ったら自分よくやったと褒めたりという事を続けました


そしてYouTube移行からのタイプ統一大会

やっと優勝することが出来ました
その大会は 今までやってきたことが全部報われた気がしました
とにかくそいそーすには感謝の言葉しか出ません

夏の合同大会から今日までイキリ散らして
とにかくポジティブ思考で頑張ってきて思ったのは
どこかでネガティブになったらこの大会で優勝出来なかったという事です
なんならマルチ続けてないかと思います

ネガティブになって勝てなくなってそれが嫌になってマルチを辞める 以前の私ならありえたことです
でも周りの人の勝ちに対する姿勢が、私の考えを変えて今までやってこれました

まあここまでズルズル自分語りして
普通に気持ち悪いなWメガネ

という経験があるのでマイナス思考になってもいい事はあんまりないよと思っています



さて
書いたはいいけど上手い締めの言葉が見つかりません
助けてください

















おま〇んけ

こんな所まで見てくれてありがとう!

いつものおまんけのコーナーだよ!
まあそもそもこんな記事を読んでる人が何人いるかって話なんだけど

てわけでね
ここでも自分語りするんだけど
リアルでも昔からネガティブ思考でほんといいことがなかったのよね
でもマルチ民と関わって みんなと話して 戦って

私はだんだんポジティブ思考になったの
それはリアルの生活にも影響していって明るくなった

マルチ民には感謝してもしきれないの



本当にありがとう