愛とロマンのキチガイ日記

ダブルとかマルチの記事を書きたいと思っています

重要なお知らせ

Wメガネです

今回は重要なお知らせがあります

私、Wメガネは



ポケモンを休止します



主な理由は3つ

・周りの人達のレベルが上がりまくって自分の存在価値がわからなくなった

ポケモンのモチベがない

・とにかく勝てない

いつもは無敵メンタルで割とどうにでもなるんですが、そろそろボロボロになってきて、かなりへこんでしまい、限界です

まあほんとそれだけの理由なので、7世代のポケモンを振り返って終わりにしようかなと思います

中3

ニコ生でマルチバトルを始めました
当時は何も考えず、『ポリゴンZを使う人』というのを定着させるために、ポリゴンZをずっと使っていました

縛り関係とか全く知らずに、ナマコブシのバトンやコロトックなんかを使っていましたね懐かしい

そんな中でポッド枠との出会いは、自分の中でとても大きな影響を与えました

何も考えないでポリゴンZを使うのは不可能だと
でもポリゴンZを使いたい

そこで私は某山さんの枠でこんな事を教えて貰いました
「Zは早めに使おう 使わなきゃ実質持ち物なし」

確かこんなこと言ってた気がする


まあうん
これで今の僕の完成ですよ

こいつの破壊力に触れたらもう戻れなかったね
使うもの全部が低下力に思えてしまう まさに火力バカになりました

そんなこんなで高火力ポケモンを揃えた僕は今とあまり変わらないプレイングを続けていきました


高1

恐らく1番の黒歴史

合同大会ではイキり散らして結局勝てない
横もぶん殴って負ける
その上クソガイジ

色々詰んでる

まあイキり散らすのには理由があって、最初から「勝てるわけない」とか「どうせ俺なんか...」みたいなのを見ててすごい嫌になったんですよ
それだけなんすけど

横殴りに関してはほんと申し訳ないの気持ちでいっぱいです
それで今日に至るまで、「SIB」や「サイド地団駄」「サイド10万」なんかの非常に不名誉なあだ名を付けられました

クソガイジ キチツイ界隈に入ってたからそれでですね

この年からダブレをやってました

初の16はリザダルマフェローチェ
リザで晴らしてゴリラで殴って邪魔な岩はフェロで消す
16達成した時の喜びは今でも覚えています

17はアルさんのトリルパ
初めてガチのパーティを手にして、どんどんポケモンにのめり込んでいきました

それからはリザードンを使って今に至るって感じ

この年が1番周りに迷惑をかけてたと思います
本当にすいませんでした


高2

今ですね
初めてマルチの大会で優勝しました

虫統一は今までの集大成とも言えるべき構築で、やっぱ俺ポケモン好きなんだなって思えるようになっていました


あとはマルチ枠がYouTubeに移行して、色んな初心者さんと関わる機会が増えた事でしょうか

初心者さんのプレイングを見てると昔の自分を思い出して、「昔の僕ってこんなんやったなぁ」と思うようになりました

最近は僕の口も悪くなってきて、なるべく優しく話そうと思っても、きつい口調で話してしまうから、印象悪いんだろうね

高火力プレイングが刺さらなすぎる

というか安定しない
トリルで破綻するし威嚇回されるし

もともと僕のポケモンが火力もりもりで放置させないからどうしても相方無視されちゃうのよね

それで相方が初心者さんだからってケチつけて
今思い返せばかなり最低なことしてた

それでケチつけた人はダブル17行ってもう俺の立場ないやん??ってなって
ほんと悲しい


元々マルチ民って強い人が多くて、その中でイキり散らしてた僕が少し勝てたからって調子に乗ってたんや

それで勝手にへこむのもかなり自分勝手だなぁ...


まあここまで振り返ったけど
ポケモン生活はめっちゃ楽しかった

ポリゴンZと結果残せなかったのは残念だけど、それはまだ俺の技術が足りてないだけ
ポリゴンZには絶対ポテンシャルはあるから誰か使ってくれまじで

と、言うわけで
3年間本当にありがとうございました!
またいつか!









ちなみに復帰は明日です



ポケモンはやめません


サムネ用 f:id:PorygonZ_Wmegane:20191110120151j:plain