愛とロマンのキチガイ日記

ダブルとかマルチの記事を書きたいと思っています

マルチ大会で4位だったので構築自慢します

サムネ用
f:id:PorygonZ_Wmegane:20190928020323j:plain
(埋まってるのは僕)

はい!!!!!!!!!!!!!!!

Wメガネです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:PorygonZ_Wmegane:20190928014052p:plain

f:id:PorygonZ_Wmegane:20190928014106j:plain


ポッドさんのマルチ大会 カプ&UB&ジャラ禁止ルールで4位でした!

今回は過去作も禁止でしたが、あまり過去作のポケモンを使わないのでそこはあまり苦労しませんでした


このルールはとにかくバシャが流行してたので、そいつらをシバキあげるためのPTを作りました

f:id:PorygonZ_Wmegane:20190928014519j:plain

雨パです
てわけで個体紹介

f:id:PorygonZ_Wmegane:20190928014607j:plain

ユウくんからパクリました
調整がボルトのめざ氷乱数耐えだったのでちょっとビビりながらもヤンキー追い風したり竜舞していきました
雨の苦手なバレルはこいつで対処しました
やっぱマンダは強えよまじで


f:id:PorygonZ_Wmegane:20190928014851j:plain

お前ドロポンドロポン言う割には濁流使ってんじゃん

いや、両採用だ
メガネなので打ち分けることができる

濁流どころかドロポンも全部綺麗にぶち当てた
まさに今回の主人公とも言えるポケモン
めっちゃ強かった

f:id:PorygonZ_Wmegane:20190928015105j:plain

シロエくんからパクリました
催眠術はどうしても無理って時に使いますが、当たりませんでした
ぺリッパーと悩みましたが、耐久的にこちらの方が安心できるというのと、脱出ボタンで2度展開できるこちらの方がいいかなーって

f:id:PorygonZ_Wmegane:20190928015301j:plain

引退した友人からパクリました
でんきタイプへの威圧
選出してません

f:id:PorygonZ_Wmegane:20190928015352j:plain

名前は吠えるを採用したシャフテキサンダーの敵の名残りです
誰と組んでも優秀な追い風要員
選出はしませんでした

f:id:PorygonZ_Wmegane:20190928015505j:plain

相方のゴートゥさん(ユウキさん)からパクリました
このルールはサイクルが非常に多く、またジャイロを受けにサンダーなんかが来るので、タイミングを見計らいステロをばら撒く
サイクル戦をこちらが少しでも有利にするため、また雨との相性がいい
まさにこの構築の縁の下の力持ち的存在
ステロの刺さりは非常に良く、めっちゃ強かったようん(語彙低下)



ニョロトノかマンダを初手に出し、雨展開もしくは追い風展開をする

あとはグドラ上からしばいたりナットが圧かけたり


単純だけど結構強いしわかりやすい
故に最強(4位)





相方のゴートゥさんがダブルで常に上位にいる怪物なのでこちらも安心して動くことができました

ペアとしてここまで戦ってくださり、ありがとうございました





まとめ

楽しかった。


おわり
















おま○け

このパーティ作るのにひたすら試行錯誤して全て失敗した
練習枠とか何回負けたかわからない

でもポッドや色んな人がアイデアをくれてここまで行くことができた

感謝の気持ちでいっぱいなんですわ



この大会を通して学んだ事はたくさんあった

これを活かして俺が最強だと胸を張って言えるようになるんすわ


おしり